任天堂と共に歩んだ人生はもう切り離せない、掛け替えの無い存在となった

ゲームが好き!

ただし、任天堂に限る!!

というよりも任天堂以外のゲームに暫く触れていない。

唯一というとPSP。

未だにプレイしているんですよぉ〜。

良ければ「アマガミ」を是非!

 

最初に触れたゲームが任天堂で青春を捧げたのも任天堂でしたから。

任天堂の温泉に浸かっております。

それは今も尚ですが。

 

ゲーム実況が盛んな世の中で普段割ったゲームソフトで実況している人の動画を見ているのですが、そこで偶々見掛けたのが、スクエニスプラ。

正式名称なんて今後一切覚える事は無いだろうし、スクエニスプラがしっくり来る。

任天堂スプラって何だろう?

それがスプラトゥーンだった。

 

スクエニスプラを見ていて思う事は試合展開が長いという感想。

普段、任天堂のゲームに馴れてしまったせいも有るが1試合の時間が長いのはダレてしまう。

それに優勢なのか劣勢なのか良く分からんし、爽快感が全く分からない。

リッターで仕留めたり、クラブラサンタでワイプアウトする、そんなインパクトに欠ける試合見せられても。

例え、基本的なルールが分からなくても何となく優勢劣勢が分かるという戦いって大事だなぁ〜と客観的な意見が生まれました。

その点、天下の任天堂様は素晴らしい!

単純かつ分かりやすい!!

ゲームが苦手な僕でも不満無くプレイ出来る、、、ゲーム好きなのにプレイ下手って。。。

誰でも出来る様な優しいルールと単純明快な操作がプレイ人口を増やす起爆剤かもしれない。

車で例えると任天堂がオートマでプレステがマニュアルみたいな感じ。

難しいクラッチとかを省いてゲーム内容に集中出来る任天堂

操作が簡単だからこそ、ゲーム内での実力が問われるシビアな世界に成っている。

だから、実況中に悪口、発狂、台パンをする奴が居るんですねぇ〜。

、、、任天堂のゲームが僕に合っている。

 

だから!

僕は一生任天堂します!!

※6分の1の夢旅人

 

この場合、他社のゲームを遊んだら浮気不倫認定されちゃう?

プレイボーイだから許されるとかそういう世界線有る??

様々なゲームを遊び、色んな経験をする為には浮気不倫も悪くは無いかなと思いますが!

まあ、任天堂だけで充分ではないかと現時点では考えておりますが。

 

永遠の初心者である僕が任天堂のゲームの優しさが好き。

ネットの力ではちょこちょこインディゲームを買って遊んでいるけれどやっぱり王道ゲームが強い!

そして、分かりやすくて楽しい!!

複雑な事を考えずに純粋に遊べるって凄いよね?

キャラクターも考えられていて芯がしっかりしている、これは太刀打ち出来ない強みですよ。

いつも悪口言ってごめんね。

多分、これからも叫び続けてしまいそう。

それでも楽しくプレイさせてもらっているこの現状に感謝。

ありがとう!