この世界に生きる人間は皆ピエロ!

安定を一度味わうとテコでも動かなく成る人間。

明日は我身なのかもしれないけどそこから離れないといけない。

でも、それをするとぬるま湯の気持ち良さが恋しく成ってしまう。

そして、それ以外の液体の溜り場がどんな物なのか、好奇心より不安が勝ってしまうしょうもない大人達。

現状維持のまま、何も出来ないのに自分を守ろうとあの手この手を繰り返す。

出来ないのに守ろうとするなよ!

守る事すら出来ないのによ!!

汚い、卑しい人間を聞くとちゃんとしないとなと。

ふざけた大人が勝って、神輿に乗せられあれよあれよと上に行くじゃん?

許せない気持ちが、悪魔と一生に落とそうとする。

魑魅魍魎な現実を見ると如何に清廉潔白に生きなきゃいけないかという事を学ばせてくれる。

向上心無いと駄目じゃん?

現状維持に安心してる時点で成長は無い、未来も今日も無い。

正しく生きないといけないじゃん?

過去を穿られたり、今行っている事に文句付けられる世の中だから。

アナタ以外の人間は成長する気が無いゴミクズじゃん?

そう考えた時、道に外れて堕落した人間の言葉って入って来ない。

言葉として認識しても聞き流すのが普通。

でも、人間ってそれな汚さを隠して仕事するピエロじゃん?

それを見極めるってのが難しい。

このロシアンルーレットが難し過ぎて・・・

 

誠実に生きていこうと思った夜。

俺も皆も穿られたら、ゴミクズなんだから今日もピエロとして生きていくしか無いんや。