成長していない自分の何かのせいにしたいのでは?

同じ事の繰り返しって辛いけど世間の常識と伝統行事だと言われたら仕方無く行うのだろうか?

やらずして避けられないのなら嫌々やれば良い。

何度も使い回された事がマストなんて悪しき文化だな。

それを何十年もしてきたら今年もかと言われたら革命を起こしてしまえ!

言い訳の様な連鎖が起こるなら自ら変えていこう。

この時期に成ったからしょうがないのか?

時間が経ち、同じ時期がやって来たら定番を行う事を是非見直してもらいたい。

本当にそれが良いのかなんて自分で分かるだろう。

イベントが好きだったけど考えてみたら全く参加していなかった。

雰囲気が好きなだけでハロウィンもクリスマスも皆が楽しそうだから、それだけだったのかもな。

過ぎ去る時間を遅くする為だけに行われているのだろう。

月日が経つ事ばかり気にして自分は成長していないから焦っているのだろう。

それならトレーニングでもしてろ!

自分の実力不足も時間やイベントのせいにするな。

何でもかんでも責任を押し付ける人間の悪い癖が遺憾無く発揮されていますな。

まずは己を見直す事から始めてみようか。