人が人を見守ってどないやねん!

人を監視する仕事って意味有るのか?
何かが有っても対策だとするならば未然に止められる訳が無い。
警備員が居ても居なくても変わらないならそこにいる人間は必要無いという事に成りますなぁ?
そこに割く人員は皆無。
人を雇いたいだけなら貴族の遊びと変わらない。
人間に不信を抱くのは当たり前で信用しないのが普通。
そんな人間を同じ人間が監視するって滅茶苦茶。
負のスパイラルってまさにこの事。
何か起きたって面倒事には関わらない様に目を伏せるじゃん?
正義感有る奴ならそんな所で働いていないぜ??
無意味を重ねて今を生きているのなら相当悪い事して罪を償っているのと同じだね。
頭で考える事は止めた、一つの場所を守る謎の使命感に駆り立てられている。
平和なんて警備員が居ても、上司に監視されても無いんだから。
誰かに咎められても自分の好きな事をしたい。
監視カメラの前で堂々としたい今日この頃。