結局、地獄が好き

明日、新しいSNSが誕生したとしても皆、Twitterでしょ?

もう離れる理由が沢山有るのに何故か残留決める。

馴れ親しんだ場所だから離れられないのとぬるま湯が気持ち良くて抜け出せないからでしょ?

変化を嫌う人間が変化しない場所に居続けるのが楽しいのだろう。

そりゃあ、お前らが怠惰に成るリュウだよな〜。

だからと言って他の場所に移る勇気も無く、既存の輪に入れない時代送れは一生同じ場所に居るんだろう。

ネットなら変化しても違う場所へ移動する勇気が湧くのに現実だとそうはいかない。

言葉の壁だけでは無さそうだ。

 

結局、似た人が多い場所に居座り続けてしまう。

変化を嫌う人ばかりで、そして腐った思考が同じ人を好む世界では毎日くだらない投稿をする。

それが面白いから逃げ出す事が出来ない。

逃げたら、つまらない現実が待っているから?

そんな事は無い。

面白くする為に自分が動けと。

沢山のSNSアカウントを所持して構わない。

多い方が動きやすくて楽だから。

変化を恐れる気持ちは無いし、自分という存在が消えないから良いのだが、いつまでも地獄を楽しむ事はしなくない。

幸せな場所は存在しませんが!

 

今日もまた狂った奴を観察する地獄へと訪問しに行く。。。